本日は本物でカレー作り。

ともいきの日常

最近おもちゃの包丁でおもちゃの野菜を切るのがマイブームのYさん。

毎日繰り返すごとに、力の入れ具合も積極的に、どんどん上手になってきました。

満を持して、今日はいよいよ本物でカレー作りに挑戦です‼

みんなのお昼ごはんの運命がかかったチャレンジ! さて、このチャレンジの行方はいかに⁉

切れ目の入ったおもちゃとは違い、本物はなかなか切れない。包丁もまっすぐに下にはなかなか入っていきません。

しかも、食材ごとに力の入れよう、包丁から伝わる感触も違います。

なかなか苦戦のYさん。しかし、スタッフの支援を受けながらも、諦めることはありません。

一緒にお手伝いのMさんは、ジャガイモに入れた包丁の上からもう片方の手を添え力をかけるという技を自ら会得。「やや!こ、これはすごい!」とスタッフからのうなり声。

マイペースで玉ねぎを最後まで切り切ったYさん。ついには涙がポロっと頬を伝います。

すごいね!本物の玉ねぎは切ると涙が出るんだね。

切った野菜をぜーんぶ鍋に入れ、炒めて煮てルーを入れて

…ついにカレーの完成!

美味しさもひとしおです。

タイトルとURLをコピーしました